「オンライン同窓会ってどうするの?」という幹事様へ

安心できる5つの理由

プロによるサポート
プロによるサポート
出欠管理
出欠管理
Zoomの設定
Zoomの設定
マニュアルのご提供
マニュアルのご提供
操作レクチャーと講習会
操作レクチャー
練習会

同窓会のプロにお任せ!
操作説明の事前練習OK!
もちろん、わからないことは相談OK!

エントリーはこちら

応募期間は終了いたしました

エントリー条件

  • 同志社大学の卒業生・修了生であること
  • 幹事様もしくは幹事代行者様のZoom操作が可能であること
    *操作方法は、事前のレクチャー会にて練習が可能です。

当日までの流れ

幹事様がエントリーフォームより応募

エントリーフォーム

応募締切:11月8日(月)

応募締切日が1日早くなりましたのでご注意ください。

必要事項を記入して送信してください。

幹事様エントリーはこちら

応募期間は終了いたしました

幹事様へ事務局からのメール確認

メール

お申込み後、数日以内に事務局委託先の笑屋株式会社より、メールをお送りします。
※迷惑フォルダに格納される可能性がありますので、念のためご確認ください。
事務局からのメールが届かない場合は、下記までお問い合わせください。

事務局委託先「笑屋株式会社サポート窓口(0120-93-6246)」

参加者の募集

参加者募集中

応募締切:11月11日(木)

参加者申込ページは10月15日から順次公開致します。

本サイトで、参加者を広く募ることができます。
また、参加状況の確認もできます。

当日に向けての準備

マニュアル

当日に向けて、以下のスケジュールでご案内や練習会をいたします。

11月4日(木) 一般参加者向けマニュアル配布(参加者全員にメール送信)
11月4日(木) 幹事向けマニュアル・幹事用アカウント配布(幹事にメール送信)
11月6日(土)19:00~ Zoom参加練習会(一般参加者向け)
11月10日(水)19:00~ Zoom参加練習会(幹事向け)
11月12日(金) 参加案内:参加用ZoomミーティングID・パスコード・マニュアル配布
(参加者全員にメール送信)
11月13日(土)19:00~ Zoom参加練習会(一般参加者向け)

Zoom参加練習会は、配布マニュアルを基に説明をいたします。

同窓会 開催!

サポート体制

Zoomならではの同窓会をお楽しみください。
当日にお困りごとが発生した場合は、電話にてお問合せいただけます。

Q & A

よくある質問
幹事は何をすればよいでしょうか?
面倒な業務は幹事代行専門業者が代行いたしますので、幹事様は周りの卒業生に声をかけていただくだけで大丈夫です。
オンライン同窓会をやったことがないのですが、大丈夫ですか。
事前に幹事様向け、参加者様向けのレクチャー会を行いますので、安心してご参加いただけます。
当日は電話によるサポートを行います。
幹事代行専門業者とは?
同窓会運営の専門業者「笑屋株式会社」がオンライン同窓会の運営をサポートします。
全然人が集まらなくても大丈夫ですか?
最低人数は設けておりませんので大丈夫です。
すべて無料でできますか?
利用料などは一切かかりません。
サポート内容は「当日までの流れ」をご覧ください。

お問い合わせ先

Zoomの操作等に関するお問い合わせは、
笑屋株式会社サポート窓口までお願い致します。

0120-93-6246

受付時間 月~金曜日10:00~19:00

(お問い合わせの際は「11月14日開催の同志社大学クラス会・同窓会」とお伝え頂くとスムーズです)